科学的な事実のように聞こえる進化論の童話

Date

地球で最も古い木であるアメリカのカリフォルニアのブリッスルコーンパイン(bristlecone pine)。‘メトシェラ木’というあだ名を持っていて、4842才(2010年基準)だと推定されている。最も古い木として知られている木も数百万年の年代より、数千年の聖書的年代とよりふさわしい。(出処: creation.or.kr 韓国創造科学会)

創造物語(6)
本紙は創造論の専門家であるアメリカのケント ホヴィンド博士の創造論講義を要約、紹介する。ホヴィンド博士の講義は、聖書を中心にして神の創造世界を興味深く説明しながら、進化論が嘘の信仰体系であることを明快に明かしている。<編集者>

もし、カエルに口づけをしたら王子様に変えたという経験話を聞いたらどうだろうか?“いいえ、カエルは王子になりません!”もし、カエルに口づけをして旦那にしたという人がいるだろうか?しかし、このような不可能なことが教科書には頻繁に起きている。教科書は私たちがアメバから少しずつカエルに進化して、それからまたゆっくり、少しずつ王子になったと言う。ただ、変化する速度の差があるだけだ。それでもカエルがゆっくりと王子に変わったらそれは現代科学だという。しかし、それはいまだに童画にすぎないのだ。

教科書と実生活でよく使われている‘数百万年前に’というのは、まるで科学的な事実のように聞こえる。では、これは私たちが見ることができない。科学は実際に観察して、研究して、実験して、見せてくれなければならない。多くの人々が地球が数百万年になったと信じるから‘数百万年前に’というのを科学用語として使用しているが、これが本当に科学の一部であるだろうか?
多くの科学者が進化論を信じるのは事実である。だからと言って進化論が事実になるのではない。科学者が信じるからそれが意味があるのではない。一時、科学者達は他の惑星が地球の周りを回っていると教えていた。それから、大きい石が小さい石より早く落ちると教えた時もある。そして、歴史的に患者の悪い血を取ったら治ると信じて血を取った時もある。実際にアメリカの全国に血を取ってくれる所が沢山あるのだ。科学者たちが信じているのが事実ではないかもしれない。そこで、聖書は明確に教えられる。“生き物の命は血の中にあるからである。”(レビ記11:17)
スキューバ・ダイビングに行って、金貨が一杯入っている宝箱を発見したとしよう。この船がいつ沈んだかどうやってわかるだろうか?金貨に書いてある年度を調べる方法がある。もし、1750年と書いてあったらこの船は1750年以降に沈んだと推測できるだろう。その前に沈んだとは見がたい。だから宝箱をかき回して一番古い金貨を探すのは駄目だ。一番最近作られた金貨を発見したら、船が沈んだ時期の限界点になる。これを‘限定要因’という。地球がどんなに古いか調べる方法も数百個がある。大きい数字を与える方法もあって、小さい数字を与える方法もあるが、私たちは小さい数字によりもっと気を遣うべきであるのだ。

BCをBCEに表記したのはキリストを除去しようとする試み
そしたら、どうやって地球の年を解るのだろう? 聖書に出ている年度を計算したら約6000年ほどになる。しかし、教科書には数百憶年だという。とっちかは間違っている。聖書の創造記1章1節にはこのように書いてある。“初めに神は天地を創造された”しかしコロサイ人への手紙には“天にあるものも地にあるものも、見えるものも見えないものも、王座も主權も、支配も、權威も、万物は御子において造られたからです。つまり、万物は御子によって、御子のために造られました。”と書いてある。イエス様は肉と同じような形で来られた全能な神様だからこの二つは共に正しい。イエス様はマタイによる福音書19章4節で“あなたたちは読んだことがないのか。創造主は初めから人を男と女とにお造りになった。”イエス様はそれが始まりだと話された。マルコによる福音書10章6節も同じなのだ。“天地創造の初めから、神は人を男と女とにお造りになった。”
聖書は、死は人の罪のために入ったという。アダムが罪を犯す前には誰も死ななかった。人によって死が来たと聖書はこのことについてはっきりと話している。
アダムは初めての人である。そして、エバはすべての生きている者の母である。(創造記3:20)それからは本当に簡単であるのだ。聖書に記録された月日をただ足せばよいのだ。‘アダムが130才の時にセトが生まれて、セトが105才の時にエノシュが生まれて、エノシュが90才の時にケナンが生まれた’聖書を見ながら年数を足したら簡単に図表が出来上がる。
聖書の年数を足したら創造の時が紀元前4000年になる。数百万年ではなくて約4000年だ。私は正確に月日を書かそうとするのではない。これが紀元前4004年10月23日午後2時だったとは言わない。聖書ではそんなに正確にはわかることはできないと思う。年代を知らせる用語の中でBC(Before Christ)は‘キリストの前に’という意味である。ところで、最近の新しい教科書ではこれをBCE(Before the Common Era)に変えた。‘共同年代の前’の意味である。学校でキリストを消そうとする試みなのだ。 <続く> [福音祈祷新聞]

Morepost

神様の国の復興と宣教完成