セネガルの教会がネヘミヤ52祈祷を通じて連合の恵みを享受する

Date

▶韓国の兄弟姉妹に感謝のメッセージを伝えているカルラモ牧師(左側)。宣教師、現地人、、アウトリーチ・チームが一緒にネヘミヤ52祈祷をしている場面(右側と下)

ネヘミヤ52祈祷を通じて慰みと成長を経験

こんにちは、キリストの中で一つとなった韓国の兄弟姉妹そして祈祷24.365の祈祷者の皆さん。私はアフリカのセネガルのティエス地域のカルラモ牧師です。神様の御恵みでセネガルの教会が韓国の教会と出会い、そして祈祷24.365本部と一緒に祈りで仕えることになりとても嬉しいです。

私たちは今年、韓国から來たアウトリーチ・チームを通じてネヘミヤ52祈祷を初めて経験しました。多くの教会と牧師、兄弟姉妹が参加しました。一緒に時間を過ごしたアウトリーチ・チームが去った後、私たちに本当に多くの事が起りました。今まで多くの教会がどれほど多くの慰みと成長を経験したかわかりません。

それで私たちはこの祈りの必要性と重要性について話し合い来年、更に多くの教会が一緒に連合しネヘミヤ52祈祷をすることにしました。初めてネヘミヤ52祈祷を紹介してくださったイ・ファソブ宣教師と参加してくださったセネガルの田舎教会の牧師にも感謝致します。

今年、私たちは毎月、ネヘミヤ52祈祷が進むように月間祈祷時間表を作り各村で進めました。来年もう一度ネヘミヤ52祈祷を我が地域で連合し行えるように祈っています。

2015年にはここの更に多くの教会がこの祈りに参加することが期待されます。そして更に多くの祈祷者が参加するでしょう。2014年を開かれた主がこれからも導かれ今年、私たちと共に祈祷の城壁を築かれたように来年もそのように誠実に導いてくださることを信じます。

それで祈りを要請するのは、これまでネヘミヤ52祈祷に参加した方たちだけでなく更に多くの方たちが祈りを通じて恵みを享受することを願います。

また来年も私たちはセネガルを愛し志願して、ここに來てくださった韓国の宣教師たちと韓国のアウトリーチ・チームとセネガル現地の教会が連合し祈ることを願います。

この全ての過程を通じてセネガルが福音化され、また教会が連合するきっかけとなるよう祈ってください。また、この地のムスリムが主のもとに戻って来るよう祈ってください。

神様の御恵みに感謝します。

〔GNPNEWS〕

ウィリアム・カルラモ牧師(セネガルティエス地域教会連合ネヘミヤ52祈祷準備チーム)

Morepost

神様の国の復興と宣教完成