米国のキリスト相談家、「米国は精神健康災害を経験している」

Date

米国は現在、「精神的健康の大災害」に陥っており、その解決策は聖書的な世界観に基づいていなければならず、家庭から始めるべきだという主張が提起されました。

米国キリスト教カウンセリング協会(AACC)の会長であるティム・クリントンは、「私たちは精神的健康の危機に直面しているのではなく、現在、精神的健康の大災害を経験している」と述べたと、キリスト教ポストが最近報じました。

米疾病予防管理センター(CDC)によると、現在、米国の成人の5人に1人以上が精神疾患を患っており、13歳から18歳の青少年の5人に1人は、現在または人生のある時点で深刻な精神疾患を経験したことがあります。

クリントンは特に、米国の青少年の間で精神疾患が流行しているのを阻止するには、信仰と家族が重要な役割を果たすと述べ、「現代文化は社会の基盤である家族の基盤を崩壊させている。しかし、家庭が崩壊すれば、教会も文化も崩壊する」と語りました。

彼は「私たちは可能な限り安定を維持するために最善を尽くさなければならない。AACCは、人々が強い絆と関係を築くことができるよう支援することを重要な使命としている」と述べ、「それは強い結婚と確固たる家庭から始まり、その家庭で子供たちの小さな心が形成される。多くの子供たちが傷つけられている。子供たちは傷つきながら成長しており、これが日常生活に影響を及ぼしている」と説明しました。

彼は「子供たちのための精神的健康のすべての戦略を見ると、最初のステップは両親が子供たちとコミュニケーションを取ることである。次のステップは、メンター、日曜学校の先生、青少年牧師がこれらの子供たちとつながることである」と付け加え、「このような関係の形成は、子供たちが人生で成功できるようサポートするすべての戦略の核心である」と述べました。

AACCは世界で最も大きく多様なキリスト教カウンセリング協会です。クリントンは、精神的健康サービスを求める大多数の人が「神と一緒にいたい」と強調しました。

彼は「私たちの希望はキリストにある神との関係に直接関係している」と述べ、「キリスト教カウンセラーは、イエス様を紹介する。精神的健康サービスを求める人の多くが、カウンセリングに神が同行することを望んでいる」と語りました。

クリントンはまた、「カリフォルニアのサンバレーにあるグレース・コミュニティ教会のジョン・マッカーサー牧師は、精神疾患のようなものはないと主張しているが、私は社会が精神的健康に影響を与える多くの方法と、その問題に対する様々な解決策について、ますます認識し始めていると考えている」と述べました。

彼は「人々が精神的健康に関する問題についてより多く認識し始めていると思う。一部の人は、うつ病を引き起こす生物学的な問題を抱えている。自分で立ち直れないのには様々な理由があるかもしれない」と述べました。

そして「私たちが神経科学、神経生物学、脳科学を理解するにつれ、私たちは脳にパターン、つまり「ルーティング」と呼ばれるものが生じる可能性があることを知るようになった。このようなパターンに陥ってしまったら、それを克服しなければならない」と述べ、「希望的なのは、人間関係に力があるという事実であり、これは精神的健康の問題を解決する上で重要な役割を果たすことができる」と語りました。

AACCのウェブサイトによると、AACCは、キリスト教カウンセラー、全体の「ケアコミュニティ」、免許を持つ専門家、牧師、および正規の訓練をほとんど受けていないか全く受けていない平信徒教会員が、精神的健康の問題を抱える人々に効果的にカウンセリングできるよう支援することを目的としています。

この団体の精神的健康コーチング学校であるライト大学(Light University)は、カウンセラーやキリスト教カウンセラー、コーチを目指す人々のために、資格取得コースから生涯教育まで、さまざまな教育プログラムを提供しています。

この団体は「臨床、牧会、平信徒のケア提供者が、聖書的な真理と心理社会的な洞察力を備え、傷ついた人々を世話し、個人の完全性、対人関係能力、精神的安定、霊的成熟につなげることが私たちの目標」と述べています。

クリントンは、カウンセリング、心理学、エビデンスに基づく実践が役立ち、人々の人生に変化をもたらすことができると述べましたが、「真の希望はキリストにある」と語りました。

彼は「AACCは、助けを求める人々が助けを見つけるのに困難を感じないよう、キリスト教徒のための精神的健康教育を提供している」と述べ、「助けを求めるのは難しいことです。助けを見つけるのも難しくあってはならない」と付け加えました。[福音祈祷新聞]


<著作権者 ⓒ 私の手の中の神の国、真理で世界を開く福音祈祷新聞。出典を記載して使用してください。> 情報提供およびお問い合わせ:gpnews@kakao.com

Morepost

神様の国の復興と宣教完成